ブログ内検索

ブロとも申請フォーム





 --_--_--





柴崎コウの「いくつかの空」だったかな。
すごい好きなんです。

私の見てる空と、あなたのみてる空。

空というモノはひとつだけれど
その時の心、人、環境・・・
全てに影響されて、晴れたり、曇ったりする。


たとえば雨が降ってる。
そのときは、どこかで誰かが泣いている。

たとえば晴天だったとき。
どこかの誰かが幸せになっている。

こういう比喩が好きです。


空は好き。

悩んでいる自分がちっぽけに思えて、がんばれる。
ちっぽけな自分だからこそ。





今回の問題も、それぞれの観点の相違だと思う。
部外者がとやかく言うことじゃない。

・・・・わかってはいたんだけど。





さて、めいぽ

しばらく経験値たまるようなことしてなかったので187で止まっていたんですが
ちょっとピッチを上げて、あげてみました。

MapleStory 2010-03-27 23-46-05-51

っていうことでLv188です!
また、ちょこちょこ頑張って行きたい。

いすみんいつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


MapleStory 2010-03-27 23-47-47-56

拡声器も((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました!
ファミリーにお祝いされるっていいねpq*


やっぱり、コアに誘われていったのが大きいかな。

MapleStory 2010-03-27 00-24-18-60
MapleStory 2010-03-27 01-42-58-79

みなさんレベルアップパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

てんねんたんのあがる速度がおかしいです。
チートおつ;;;;;;;;



あと殿様も誘われてー
すっごい久々に行ってきました。

MapleStory 2010-03-27 20-26-07-06

久々すぎてヒールしかしてなかったけど。
やっぱり殿様は楽しい!

最近は、遠距離さんも行ける人が増えてきて。
なんだか不思議な光景・・・・。
っていうより全体的に庶民派になった感じだよね!



さて、前回のブログの影響か。
MapleStory 2010-03-27 23-28-31-20

骨前で待機しているところにサクラアズキさんを発見して!
そのお友達かな?ブログみてます!とのこと。

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪でした!
しっかり撮ってましたpq*


で、結婚式も。
MapleStory 2010-03-28 01-23-30-32

ここでも、HあゆちんHさんが見てますー!とのこと。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ですー!

ichigoちゃんも毎度です!私も見てます//



骨では蒼cのサブがレベルアップ!
MapleStory 2010-03-27 17-43-11-51

チャット欄が久々に邪魔してきた。・゚・(つД`)・゚・。
@1で130だったかな?がんばって!

いずれそのパラディンも、170とかいくんだろうなー。


MapleStory 2010-03-27 18-21-09-01

これエロくないですか。
すいません;;;;;;;




さて・・・・。
数々の波乱を生んだneneとヤスさんの結婚式。

MapleStory 2010-03-28 01-43-32-25

ちび桜に萌えました・・・。

っていうか新郎新婦の邪魔ばっかしててー
勝手に私といすみんの結婚式に摩り替わってた!
結婚式ジャックですかね?ププ(´艸`o)゚.+。


MapleStory 2010-03-28 01-53-52-06

唯一撮れたベストショット。
邪魔してたの私たちだけじゃないしね!これだけだったよ(´・ω・`)


どういう経緯があれ、私はneneの友人として。
二人の新しい門出を応援します(o´・ω・)b ♪゚+

早くも新婦はドロンだけど!!!!!はやく戻っておいでね!



おしまい!
 2010_03_30





前回、前々回とすみませんでした!
言われて初めて気づいて、恥ずかしくって。

これ以上言うと言い訳しかでてこないのでやめます・・・。





最近、何年間という言葉をよく耳にします。
私自身もそろそろメイプル続けて4,5年?になるのかなぁー・・・

でも、昔のこと・人は知っているけど
私がそこまで活動していたわけじゃないっていうのも入れると
私のメイプルスタートはつまり、春烏から。


plof


ってことは・・・せいぜい3年ってとこかなぁー?

その曖昧な3年間。
本当にあっという間で、その間いろいろな事があって
私の環境も色々変わっていった。

まわりにいる友達だって、境遇だって。


saiyazin


私は春烏を始めてから・・・ちょこちょこブログを書いていて
一定の昔の記事はすべて消してしまったけれど

もともとこのブログの主旨は、
『メイプルがサービス停止しても・・・私がその間何をしていたか。』
それを記録するためであって
大多数の人に見てもらうためじゃない。

言わば、自分のアルバム。

だから愚痴だって平気で書いてたし、何書いてもすぐ消せばいいや。って思ってた。
まぁ・・・今はそういうことも出来ないよね。

私の友達や、私の知らない人が見てくれてる。

最近、ブログ見てます!とか、同じこと思います!とか
内緒だったりで、そういう声を聞く機会が増えた。
見るたび見るたびすごく嬉しくて思わずSSとか撮っちゃったりして!

でも、あくまでも超個人的な事しか書いてないから
ちょっと恥ずかしかったり・・・。

でもでも!そんな事を言ってもらえるようになってきて
私からも、あなたのブログ見てますよ!とかコメントとか普通に残せるようになっていって
メイプルの輪もずいぶんと広がった気がします。

ブログの力ってすごいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ワルメン


私も最初は友達0人からスタート!
カニクエ、モンカニで出会った人たちと友達になっていって
色々遊んで・・・友達もそこそこ増えて。

装備なんて全部借り物。
もしくは無強化のそこらへんのドロップ装備。

メルなんて無かったよ!


海老c転職


ギルドも、初めてのここすを経て・・・
カニクエで出会った彼女の所属していた、さくら心地へ渡り
そこからたくさん友達も増えていって!

色んなところへ連れて行ってもらって、今の私がいる。

最初は誰でもそんなもん!
なんだか、何を書いてるんだかわけわかんなく・・・・。

でも、どれもその3年間で得た思い出で
そのどれもが全てじゃないけど、このさくら庭園に綴られていて
読むたび、懐かしかったり、恥ずかしかったり、色々・・・。


バーサーク30


今すぐにでも消しちゃいたい記事だってある。
でも消せない!
・・・・いや、本当に消したいんだけどね。・゚・(つД`)・゚・。

どれも昨日のことのように思えるし、もう1年?ってものばかり。
こういう毎日毎日の積み重ねでここまで来たんだなー!って思います。

だから消せない・・・のかな!


今の私とは、ちょっと書き方とか違うと思うし
なにより考え方もちょっと違ったと思う。
根本的な部分は変わってないんだろうけどね・・・・・。

あぁぁ・・・恥ずかしい(TT

今でも看板制度が気に食わないのは相変わらず・・・
昔はそれでサーバー移動とかも考えてたなぁ。


ビシャス


昔は昔で楽しかったし、その反面寂しかった。

楽しい時は何も考えず楽しんでた。
寂しい時は勝手に落ち込んで、考えすぎちゃって
そのたびに誰かに頼って縋って、ここまで続けてきてて。

そういうとこは全然変わってない。

まだあるよね。くらーい内容の記事。
この記事みたいに文字だらけの読みにくいやつ!
偉そうなことばっかりで恥ずかしい・・・。

でも、そういう偉そうなことも身内しか知らないブログだから書けたこと。
なんじゃないかなー・・・って思う!
いわば身内に宛てたメッセージ?ちょっと違う気がするけど・・・。


ここすビシャ


まぁまぁ・・・・。

何が書きたかったっていうとね!
昔が懐かしくて、色んな別れが迫っていて、妙に恋しくなったというか!
意味不明ですね・・・。

友達が数人、引退宣言してきたんです。

ここ数日で何名か程・・・。
仮引退も含めてね。

大学進学によって暮らしが変わっていく為の引退だったり。
メイプルに飽き飽きしていいタイミングだという引退だったり。
メイプル内の恋愛事情によって去っていくものだったり。

理由はさまざま。
でも、悲しさは一緒。


みゅーcとビサsy


まぁ理由はどうあれ笑って見送る!あとはがんばれ!
と、しか言えないです!

進学なんかだと大変そう・・・。
それに加えて一人暮らしなんかもってのほか・・・。

私は進学しないで働く事一直線だったから、テスト勉強もなかったし
それに伴う準備もそんなに必要としなかった。
定期的にある病院のオリエンテーションぐらいかな・・・。


ワルメン


そういえば、私の病院にも後輩がはいってきます。
一年前はそれが私だったと思うと、先輩になったなぁー!ってしみじみしちゃいますね。
先輩っていうにはまだまだ仕事できてないんですけど・・・。

最近では、先輩からも「後輩はいってくるねー」とか
そんな話ばっかり!
ダメな先輩の見本になりそうで怖い・・・。

でも、靴箱やロッカーに新入社員の名札が貼られているのをみると
なんだか入学式だったり・・・桜の時期!って感じですです。

咲き誇る桜をみて、ワクワクしながら病院に足を運んだなー。


ショット


入社して言われたことは、『まずは3年間がんばってみろ。』でした。
嫌なことがあっても辛くても、我慢してまずは3年続けろ、と。
自分に合わない人がいても、そんな人はどこいってもいるんだって思いなさい。
どこへ行ったって同じなんだから。

そんなような事を言われて1年・・・。
確かに自分に合わない先輩はいる。ムカつく患者さんだっている。
だけど辞めようとは思わない。思えない。

きっと今の仕事に楽しさや、やりがいを感じるから。

あと一年この仕事して同じことを考えられるかはわからないけど。
この仕事をして一生を終わりたいな!って思う。
・・・私自身の定年までここで頑張りたいって意味ね。

介護って聞いて、大変だね~ってみんな言ってくれるけど
自分がやりたいことをしていて、大変だなんて思わないから
実は全然、大変じゃなかったりする!

まぁそんな私からは、頑張れ!としか、やっぱり言えない!


さぶっこその1


新たな門出って、いいですよねー。
ワクワクしちゃう!

私の弟も今年で・・・っていうかもうすぐ中学生デビューなんです。

一体、この家庭のこの弟は、どんな中学生になるんだろうか。
今からすっごい楽しみ!
まぁ勉強は教えられないと思いますけどね。絶対!

普段そんなに話もしないし、邪険にしてるぐらい。
つまり立派なお姉さんではないし、母親代わりすら出来なかったけれど
もう中学生かぁ・・・。早いなぁ。

いじめられないかなぁ。心配で心配で・・・。
アイツに中学生なんて早いよ!って言いたいぐらい。

そんな事言ってるとあっという間に高校生になってるんだろうな。


きゅーc


こう書いてみると、思うんですが
めいぽに全然関係ないことばっかり・・・!

まぁもうしょうがない!


・・・強引にメイポの話に持っていこう。

最近、つまんないって言い過ぎて、いろんな人に心配かけてた。
本当にごめんなさい!もう大丈夫!

春佳でなくしたものをまめ桜で補っていく。
そういう目的があって、時間をかけて育ててきたんだもんね!
もうちょっと・・・頭を冷やしてきます。


MapleStory 2010-03-12 19-56-57-92

また遊んでください!








この曲聴きながら書いてたら・・・長くなってしまった。




おしまい!
 2010_03_26





ダッフィーをお土産に、初めてもらって

改めて、かわいいなー!と思いましたpq*


仕事場の人たちがこぞって付けてるくまの人形。

なにかなーって思ってたけど

ダッフィーだったのね!ようやくスッキリ(´艸`o)゚.+。


それにしてもかわいい・・・。






さて、めいぽ!


音速さんが
「いつの間にか持ってた、このベビードラゴン変身薬ってなんだい?-?」
みたいなこと聞いてくるからーー

そんなんわかんない!!
目の前で使ってみて!って言ったら

MapleStory 2010-03-24 19-59-18-12

・・・・・・


MapleStory 2010-03-24 19-59-23-71

あ・・・れ・・?
ただのガガ変身薬じゃん!!!!

ガガとベビドラ間違えるなんてヽ(`Д´)ノ

許すまじネクソン!



あとあと、ベルガ誘われたりしてー

MapleStory 2010-03-24 22-44-47-67

ちょちょいのちょいで終わっちゃいました!
メンバーがメンバーだったしね(ノ∀`*)




神社で見かけた緑の物体。
MapleStory 2010-03-24 21-35-03-21

なにかと思ったら海老おかきの浮気現場でした。ププ(´艸`o)゚.+。
こんなかわいい子捕まえちゃって!



最近みんなパンヤでつまんない(*´・д)(д・`*)ネー

やること探しも大変!
昨日は寝る前の狛丼つかまえてー 骨っこ!

INT装備忘れたみたいだけどレベルアップできたみたいで!
(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)

SD30張ってみることの
MapleStory 2010-03-24 23-59-10-21

ちーーーん;-;


狛丼:まだもう一枚あるぞ!

dkdk
MapleStory 2010-03-24 23-59-32-06

わかりにくいけど成功でした♪゚+
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪


その後お台場やってる蒼ちゃん、あじゅう、もっちぃ、ばびちゃんとこ合流して
ネカマ詩がホリチャ張る!って意気込んでー
MapleStory 2010-03-25 00-40-30-51

どんまぃパラ詩!


そしてー お台場でもっちぃレベルアップ!
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
MapleStory 2010-03-25 01-04-23-23

この日はD2を3回?かけたにも関わらず
3人のユニット0個・・・。

6人でやってたのになぁ(´・ω・`)。。






やっぱりなんか楽しくない。
そういう気分の時は何しても楽しくない。

撃破時間とか火力とか関係なく何かボスでもやりたいなー
みんなで楽しく遊びたいな。
でも未だに人と人の相性?みたいなの気にしちゃってめんどくさい。

私の友録っていつからそんな風になったのかな。



 2010_03_25





誰に何言われようと変えない・・・!

って思ってたのに。


見慣れないって言われても、見慣れてもらうしかない!

って思ってたのに。


MapleStory 2010-03-22 23-39-09-03


偶然めっきり会わなくなった友達と雑貨屋で再会した。


たったこれだけで。

いまの私ってまめ桜じゃない・・・って思えて。

名前はまめ桜なのにキャラが私じゃないって思えて。




それ以前に昨日やった天使で、自分見失ってわからなくなった

っていうのもあるんですけど。。



また変えてみた。

かえるっていったらゆうちゃんも来て

MapleStory 2010-03-23 11-46-44-01

やまとなでしこ?だったり

MapleStory 2010-03-23 11-48-42-78

ハンバーグだったりしたんだけど


MapleStory 2010-03-23 11-59-40-98

まぁ無事に元に戻りました。




色をいくら変えようと

アバをいくら変えようと

ショートツインの私がまめ桜で。


よくわかんないですよね。

ごめんなさい・・・・。




最近、あんまり楽しくない。

深夜にするホンテとか天使とかクリムゾンとか

ぐらい・・・。


やりたいことと

してることが別物・・・?


まー

一緒にいたり、誰かと話してたり

楽しいんだけどねw


落ちた後

が、楽しくないって言うのかな・・・




ほんとわけわかんないですよねw

ごめんなさい・・・。




おしまい
 2010_03_23




久々の久々に、イメチェン!


ビフォー
MapleStory 2010-03-19 18-17-27-32


アフター
MapleStory 2010-03-21 01-33-33-51


まぁ友達数人に見せましたけど、不人気でしたよ!!
いいもんねーヽ(`Д´)ノ


金髪のほうがキレーイな感じするからお気に入りなんだけど。

にゃん桜をやってると、
ツインテールBにしたくなるマジック・・・。


まぁ一番したい髪型は澪なんだけど!

もうないし(´ノωノ`)メソメソ



そして昨日、ハーレーさんがアランでLv200に!!
MapleStory 2010-03-21 01-03-56-70

もう3体目だしーー!
早すぎます>< パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

英雄で「初心者ですYO;;」なんて言ってた可愛い時期は
いずこ・・・・・(´;ω;`)ウッ



ももっちの神殿を手伝っててー

MapleStory 2010-03-21 01-45-34-76

レベルアップでした!
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪


その後クリムゾンへ行きー
MapleStory 2010-03-21 02-56-34-75
MapleStory 2010-03-21 02-59-22-60

ゆうちゃんといっぱい椅子に座ってました。
ムードメイカーなゆうちゃんは楽しいです!!!

残念ながら撤退となったのですが。
そこは誰が悪いとかじゃなく、上手い組み合わせを見つけて
みんなで楽しくクリアしたいです(o´・ω・)b ネッ♪

弓ボスはどうしても難しい・・・。

車輪やリザ、リーフの使いどころも難しい・・・。

それぞれの課題はたくさんある。
それぞれが考えるべきこともたくさんある。

みんなが慣れて、気楽なクリムゾンにしていきたいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




さっき道場へ行ってきてー
暇人みんなでいこう!って声かけて集まった

ゆうちゃん、ぶし、私、いすみん、ふうちゃん

・・・の、PTで行ってきましたpq*


仲良く昇天///
MapleStory 2010-03-21 19-22-02-10

175lv~200lvぐらいのPTだったと思うんですけどw
ビシャスは熱かったですw

聖魔が真っ先に死んで(⊃ω・`o)ゴメンナサイ

でも楽しかったー!
また行きましょう(o´・ω・)b ネッ♪



おしまいっ
 2010_03_21




狛丼といすみんとBG。

MapleStory 2010-03-18 23-47-02-67

大親分に当たる遠距離さんが少ないと
ビショップに入る経験値がグーンとあがるので

この日も30mぐらい入ってた気がする。



深夜はいすみん主催1PTホーンテイル。

MapleStory 2010-03-19 04-15-44-76

死んだら愛を叫ぶ。
っていうのが最近の流行り・・・?

死にまくる私とぷにさんが
ぶっちぎりで叫んでる気がします(´;ω;`)ウッ


MapleStory 2010-03-19 03-04-15-90

1PTだったので、トカゲは友達作戦!

なんかこないだのホンテのイメージがでかかったので
めっちゃ死ぬのかと思ったら
車輪1個しか使わなかったし・・・・勿体無かった車輪代;;;


MapleStory 2010-03-19 03-10-10-85

でも楽しかったー!
また連れて行ってください(ノ)ω(ヾ)



お昼ぐらいかなー

斬り源さん主催のホンテにも参加させていただいて
人数が多かったので、SSはないんですが・・・

雅cやてぃんcなど友達が多くて、気楽でした!


実は遠距離側の聖魔は初めてで!

でも普通にできてよかったです。
これでホンテの聖配置は全部まわったかなー。

もうちょい遠距離に慣れれば
ある程度ホンテもわかりそうなんだけど。


主催おつかれさまでしたー!

そしてお誘いありがとうございました。
まめ桜募集、嬉しかったですーpq*



また違う日、だったかな・・・。
暇だったので蒼cやあじゅに会いに行ったら・・・

MapleStory 2010-03-19 00-56-34-43

どうやら、あじゅともっちぃ、蒼cとばびcが同時レベルアップ!
のために調整してたらしく。。

お邪魔してきました。

なんか終始ボーッとしてたけど・・・。


調整が終わったら私のジェネで上げよう。
って言ってもらえて嬉しかったなー!

MapleStory 2010-03-19 01-08-42-20

真ん中に集ってーー


MapleStory 2010-03-19 01-09-26-51

ぁじゅん Lv184
SmallRainbow Lv140
悠詩音 Lv120
Mrロイ Lv120


に、それぞれレベルアップ!
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪


ちっと都合で4次転職のためのRDまわりと、グリまわり
手伝えなかったけど・・・

ばびcと蒼c、4次転職(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)






良いことがありすぎて。

悪いこともあって・・・。

楽しい日々も、つまらない日々もあって。


この日常もいつか無くなっちゃうんだなー。

って思ったら、さびしくて

今だけでもみんなにしがみついておきたくて。


綺麗事だけで飾ってるかもしれない。

ちやほやされたいだけかもしれない。

言われたことの意味すらわかってないかもしれない。


・・・・・何が言いたかったんだっけ。



 2010_03_20





はいー!こんにちは!

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


さぁさぁ今日は最初っからメイポでいきますね!!
目玉はなんといっても聖魔ジャクム

ずーっと前から「いつかは行きたい!」って思っていたので
実現できて本当に感動しました。

しかも自分が主催側・・・!これが一番びっくり。

そして昨日は急な呼びかけにも関わらず、たくさんの参加ありがとうございました!!


MapleStory 2010-03-17 23-30-56-98


最終的には総計24名での挑戦となりました。

正直ここまで集まるとは思わなかったです。
企画・・・というか、参加しない?と言われた時点での人数は6人未満。

これは・・・!と思い、話を聞いて急遽記事を挙げて募集して
メールで呼びかけ、メイポで呼びかけ・・・

2PTぐらいという予想を裏切って、5PTとなりました。


拡声器を見て初めて来てくれた人もいるのかな・・・?

前々から募集していたものじゃないので
時間が合わない、予定が合わないって人も結構いました。


MapleStory 2010-03-17 23-31-13-39


塵も積もればなんとやら・・・?
普段は見れないバハムートの集団は不思議な感じですね。


一応、主催として数えられて?しまっていたので
ちょっと張り切って仕切ってみましたけど!

グループはまず・・・そこら辺の人と組む。

なんていう不思議ルールでやってみましたw
だって多すぎて、誰が着てるかわかんないんだもん;;

neneや小芋ちゃんが、そこら辺把握してると信じています。


禁止事項は特になし。
召喚オッケーの全体魔法オッケー!

参加者が全員ビショップ・プリーストのみだったので
普段は重いジェネシスも意外と軽く納まってラグなんかは無かったです。
他職スキルがないと軽いんだね!

ドロップは拾いゲー??
兜のみオーク。
・・・なんて言ってたけど、最終的には生き残った人で抽選しました!



軽ーく説明して いざ、腕が始まることのー・・・
いきなり、ジェネシス!ジェネシス!

MapleStory 2010-03-17 23-32-16-71

自分はおろか、ジャクムでさえも見えない始末!!!
ひたすら真ん中キープしてジェネシスしてました(ノ∀`*)


本当は・・・実はPT内で密かに話し合っていたことがあって

ここでホーリーシールドの順番決めて、ずっとシールド!作戦しようとしてたんですけど
一巡したら、次の1番目の私が忘れてました;;すぃませんっ!!汗汗

なんていうかもう・・・

MapleStory 2010-03-17 23-35-44-56

気づいたら腕がボロボロと落ちていって
残り一本という状況でした。


MapleStory 2010-03-17 23-38-28-04


本体は引き続きジェネシスする人。
エンジェルレイに切り替える人。

それぞれでしたねー(´艸`o)゚.+。


なんかそういうのもまた面白かったです!
聖魔ジャクムならでは!って感じでw

私はもちろん接触ジェネシス


MapleStory 2010-03-17 23-45-14-18


さすがにDKさん無しだし、回復に色々ミスって
合計2回ぐらい?かな!そのぐらい死んで見事輝けた感じでした(ノ)ω(ヾ)

1:1とか、回復してる間もおしくてww
封印とか、ディスペルしてる間もおしくてww

とにかく・・・私は、ジェネシスが打ちたかったんです!



そんな本体戦の中・・・。

すっごい久々の久々!我らがうんりゅさんがログインされてきて!
聖魔ジャクムしてるのー!って言ったら

MapleStory 2010-03-17 23-51-40-89

応援メッセージいただけました!
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡


指はもう大丈夫なのかな・・・?
チャットだけでも、また来てくださいねー!

みんな寂しがってるよ!




もう本当に、なんていうか・・・!
本体入ってゲージが減るのが早くて早くて@@

これ本当に聖魔だけなの?!って感じでしたw


あっちゅー間に1ゲージ終わり、2ゲージ中盤かなぁ・・・

そこら辺から重くて落ちちゃった人とか、ビスタ落ちの人とか出てきて
みんなでワイワイ騒いでたチャットが急に静かになってきたんですねw

それをスカイプで小芋ちゃんやneneちゃんと話していたら・・・


小芋ちゃん『もにさんに「面白い事言って」って言えば何とかしてくれるよ』


これは救世主キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪
ってことで、早速内緒・・・・・

MapleStory 2010-03-18 00-16-24-17

結果はダメでした;;;;;
今度は用意しておいてくださいねw



そんなこんなで最終的には24名→12名という数字になりましたが・・・

MapleStory 2010-03-18 00-19-58-95


無事撃破!!!

パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪


STR良品の兜も出て、ドロップ的にもよかったんですが

実はAレイ枠の方もいたんです!!
しかし、バハムート召喚の嵐の時点で落ちてしまわれていて><

残念だけど、また次回にでも・・・!


噂のリーフ20は出てたのかな?
そこまで確認してなかったです(´ノωノ`)メソメソ




ってことで、官邸で兜の抽選!

MapleStory 2010-03-18 00-30-11-07

生き残った12名で引いた結果・・・
ながれcのサブかな? xxNgrverhsxxさんが当選されていました!

パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪




MapleStory 2010-03-18 00-31-19-31

地味に良品?(´艸`o)゚.+。

でも覚醒とか、隆盛にしたらせっかくの+1も消えちゃうんですよね?
それはとっても残念(´・ω・`)。。。





まぁ、そんな感じで聖魔ジャクムは終わりました。


・・・・・・・・・・が!
実は主催陣の、小芋ちゃん、neneちゃんが密かに2戦目やってたんですね!

腕もぎで終わったらしいのですが・・・
詳しくはmoni-memoで!!!




その間、私は深夜ホンテの為、無くなった薬を買い足しにクリムゾンへ・・・。
MAPに人がいたもののスルーして買って戻る。

しかしMAPを出る瞬間流れたチャット。



もにめもの中の人がいる。




え?! え?! 私??

ってことで戻って(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

MapleStory 2010-03-18 01-01-49-54


普段moni-memoでよく見る面々の方たちでした!

会話の流れとしては・・・。
兜は誰の手に渡ったのか・・・もにめるが取ってきてくれるって約束したんだけど?

って感じだった気がしますw


そこで私が、抽選でほかの人が・・・と説明して、moni-memoに載ってることに
繋がっていくわけですね!


MapleStory 2010-03-18 01-04-51-40


また会うことを約束して、その日はさよならしました!

なんだか初対面の私にも親しく接してくれて楽しい方たちでした!
これも、もにさんの人柄?-?

さすが、にんきもに・・・ですね!





あと、もにさんとこでこの聖魔ジャクムを動画でUPしてくださってます!
そちらもぜひぜひご一緒に~♪゚+







聖魔ジャクムを終わってみて。

なんて言ったらいいんだろうか・・・
本当は、こうやって胸のうちを曝け出す書き方はもうやめようって思ってたのに・・・。

ちょっとだけ書きたい気分なので書いちゃいます。




この聖魔ジャクム、なんか実はすごい事なんじゃないかなー!って。

私や小芋ちゃんが聖魔ジャクムに関する拡声器を叫んで
それに内緒してくれる人が、「行けないけど、頑張って!」なんて応援してくれるんです。

普段、繋がりもない人たちです。

初めて見る名前の方もいましたし、よく見る名前の方もいました。
すごくすごく・・・嬉しかったんです。


この「頑張って」の一言が・・・
実はすごい事なんじゃないか・・・・・・

って!冒頭に戻るんですけどw


その場にはいないけど、みんなが応援してくれている事。

ってことですよね。
ジャクムなのに・・・ジャクムなのに・・・!


そうやって内緒してくれた方の大半が多分、聖魔さんなんだと勝手に思ってます。
すっごく仲間意識が芽生えてしまって!
これはやり遂げなきゃ・・・!なんて勝手に盛り上がってww


ボスでは基本1PTに一人の聖魔さん。

交流する機会って言っても、あんまりないですよね。
それが、こうやって職を限定して集って、交流してボスを討伐する。

すごい・・・素晴らしいと思ったんです。



普段、身内を集めて、何かをしたりする小規模活動の私だから
こうやって身内以外の人をかき集めて何かをすること自体、初めてのこと!

まとめるのにすっごく大変だと思う。

集まってもらってるんだから、早くしないと早くしないと・・・と。
私はいっつも自分を急かしてグダグダさせてしまう。
だから正直うまくいくか不安だったし、主催と呼ばれてすこし身が引けていたんです。


でもそこはneneや小芋ちゃん。

二人の元気で、私もいつものまま・・・参加できたと思う。
頭を悩ますこともなく、いつものまま素で楽しめた!

途中で落ちちゃった人は楽しくなかったかもしれない。
けど、それでも楽しかった。また参加したいって言ってくれる人たちがいる。
今回は参加できなかったけど、次は行ってみたい。って人たちがいる。

勇気というか・・・
なんというか、そんなものをもらった気がします。


今回のことで、たくさんの聖魔さんに囲まれて
知らない人からでも聖魔ジャクムを応援してもらって・・・

聖魔をやり続けて本当によかった!

って、心の底からそう思います。
そしてこれからも聖魔として頑張って行きたいなぁとも思いました。



そして何より。

リーダーシップがてんでない私に、ダメなところ、直したほうがいいところ。
それらをきちんとぶつけてくれて、話を聞いてくれて・・・

堅苦しさを和らいでくれたその人にも感謝です!

彼の言葉ひとつで、ずいぶん世界が変わった気がする。
まだまだやれる気がしてくる!

多分、話を聞いてもらっていなかったら。
ダメなとこを指摘してもらえなかったら。

昨日の私はいなかった。


・・・・と、思うw

まぁ話が逸れましたね!




まとめちゃうとね!

聖魔ジャクムに誘ってくれた小芋ちゃん、neneちゃん。
急な呼びかけに参加してくれた聖魔のみんな。
聖魔ジャクムを応援してくれた、たくさんの人たち・・・。

そのみんなに、ありがとう!


って事ですねw
相変わらず堅苦しくて(⊃ω・`o)ゴメンナサイ




MapleStory 2010-03-17 23-35-21-67


また行きましょうね♪゚+






おしまい!
 2010_03_18





って、もう明日なんですけどwww


誰か行きませんか!!!!

レベル制限ないと思いますんww


ジャクム忍耐終わっていれば誰でも!!!!

参加することに意味がある!!




参加者募集です!!

詳しくは小芋ちゃん またはneneちゃん、おまけでvまめ桜vまで!


で集まるかしら(´・ω・`)




3月17日 23時集合です!!!




[小芋ちゃん追記]

あんま聖魔さんあつまらないよなぁ♪

って、思ってて適当な人数になってるので主催3人(?)としてゎかなり危険な気がしますw


ひとまず、楽しく出来れば何でもいぃと思います!

申請人数オーバーしなければいぃですが><;;;(そんな集まらないと予想していますw



日時:3/17(水)23:00~
参加費用:薬代(あとで 薬代が・・・ とかいう人ゎごめんなさぃ;;;;)
持ち物:お薬いっぱい、火の目、パソコン(Vista,7ゎ普通にやると落ちると思うので、、、できるだけ対策をして参加ください)、最後まで討伐するやる気、おやつ300円分(笑)

その他:腕ゎジェネにより早く終わると思いますが、本体ゎ結構大変らしいです。
    頑張りましょう♪
    人数調整ミスったらごめんなさぃ・・・


恋模様oさんより引用の引用です。)




知り合いとかにも声かけてドシドシ行きましょう!

直接私たちの知り合いじゃなくてもぜんぜん結構です。
参加資格は興味があること・聖魔であること!

だと思います・・・・・!


落ちても死んでもいーじゃないw

ってノリで!


興味ある方は
3月17日(水) 集合時刻 23:00  集合場所 エルナス

まで!!!!






 2010_03_17




こんにちは!

さっきですねー お買い物行ってきたんですね。
父親の車に乗って!!!

で・・・その帰り道。

ふと上を見上げれば・・・アパートのベランダで洗濯物干すお姉さんが!
まぁ普通の光景ですよね!

でもそのお姉さん、よく見ると

上はTシャツ 下は下着一枚・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・?




さてさて、めいぽではー

3/14のホワイトデーで、ハクさんから生命の水!
MapleStory 2010-03-14 19-41-17-62

いすみんからメガネ!
MapleStory 2010-03-15 01-03-34-18

を、それぞれいただきました!
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございます!

ホワイトデーになにか来るとか・・・
感動しちゃった。+゚(ノω・、)゚+


ランピつくるというので見学・・・
MapleStory 2010-03-14 19-42-50-95

このぐらいの!
MapleStory 2010-03-14 19-44-10-20

すごさがよくわからないんですけど
とりあえず30%張ってって言われて・・・


張ったら一発闇!!!!!

ごめんなしあ;;;;;;;;;



私もそのノリでジャクム昇華に知力60をベタしてみました。

この兜は絶対強化はしないと誓ったんだけど
エアスハンドのための一生物の装備はこれがいいなーと
消えない60%で攻めたらINT+20!

一応、最低ラインはキープできました。


ってことで、エアスハンドが装備できますす!



フリマで材料全部買って3本つくってみました。
MapleStory 2010-03-14 21-49-17-04

↑のが唯一の成功品。

1本目は宝石類全部忘れてて作り直し・・・・
2本目は促進剤でBAAAAAAAN;;;;

3本目でようやくマトモなの作れた。+゚(ノω・、)゚+


本当は30%張る予定だったけど、気力なかったので
60%ベタで・・・・・

まぁ最初の武器だしね!


結果は5枚張り付いてコレ!
MapleStory 2010-03-14 21-50-34-20

余裕でスフィア超えました!
十分十分w

あとは成長に期待ですです(ノ∀`*)



MapleStory 2010-03-15 21-24-11-09

地味にレベルアップが可愛い(*ノωノ)



記念すべき1回目!
MapleStory 2010-03-15 21-25-22-53

INT+1 魔力+4


2回目!
MapleStory 2010-03-16 14-17-44-28

INT+2 魔力+1


3回目!
MapleStory 2010-03-16 14-37-29-14

INT+1 魔力+2


合計でINT+4 魔力+7上昇・・・。

うん!全体的にまずまずな数字かなー!
私的には大満足!

これでようやく完成!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ




深夜はまたまた天使戦!

MapleStory 2010-03-15 03-10-09-95

今回はてぃんちゃん、サトシさんと拳さんが二人いたので楽々?
だったみたいです!


てぃんさんがオークでサークレット落札ー
MapleStory 2010-03-15 03-18-27-06

ネタぐれーって言ったらガチ装備だよ?って言われちゃいました;-;



月曜日にホンテ呼ばれていたんですが
なにやら封鎖?されちゃったみたいで中止にー

暇つぶしな流れでクリムゾンハードへ!

MapleStory 2010-03-16 01-05-14-54

私完璧いらない子・・・・・・・。


報酬もグローブ2個、マント1個と悲しい感じで終わりました。
オーク参加者も過去最低だった気がするwwww

でもでもクリムゾン自体は楽しいからまた行きたいなー!



深夜は涼風ちゃんのジャクム行ってきました!

MapleStory 2010-03-16 03-20-35-85


この時はまだ眠くなかったんですけど・・・
やってる最中妙に眠くて眠くて

コクンコクン・・・って何度やったことか;;;

起きたら封印くらってたり、1:1だったり・・・
突然のことで回復みすって3回も死んだよおおおおおお

MapleStory 2010-03-16 04-17-38-79

ほんとすいませんでした。+゚(ノω・、)゚+
次はがんばります・・・!!



ボーっとしてたら桜心地(鯛さん)が叫んでたので
MapleStory 2010-03-15 22-40-12-92

ギルド『桜心地』立ち上げに手伝ってきました。


なんていうか・・・
私の好きだった『さくら心地』はもうないんだなー

そんな感じに思いました。

3代目『桜心地』の繁栄を"今は"外から!見守りたいと思います。


桜に、ギルド・さくら心地が無ければ
そのギルドのマスターが鯛さんじゃなかったら

vまめ桜vっていう名前のキャラはうまれませんでした。

その当時の職位名 染井吉野 枝垂桜 桜吹雪 豆桜???
あとひとつ忘れちゃったwww

とにかくその一番したの豆桜に惹かれて作ったのが、まめ桜。


言わば鯛さんが名づけ親ですよね!!!
なんて勝手に思ってますw


そのまめ桜の対のキャラ、にゃん桜がレベルアップ!
MapleStory 2010-03-16 12-00-23-92

超ひさびさだー!
この子はいずれLv100かLv120までしてあげたいなー。



今回はクリムゾンやら、ジャクムやら
今後反省すべき点がたくさんありました・・・!

もっと上手くなりたいなー。


おしまい!
 2010_03_16





はいー こんにちは!


みなさんお菓子で甘納豆って知ってますか!
あれ美味しいですよねー。

どこの売り場探してもないんですけど・・・。

みんなどこで買ってるの・・・・・・


今日職場の休憩時間にそれ食べてて、とまんなくて
私「やばい 甘納豆が止まらない。」
って言ったら・・・

先輩「おばあちゃんみたいねw」

って言われました。
だってだって・・・おいしいんだもん!!!

結局ちっこいパックの3つぐらい食べちゃいました。


その後、私は何が好きなのか聞かれてー
私「煎餅とか、団子とか和菓子ですかねー」
って普通に言ったんだよ・・・。

そしたらそしたら
先輩「本当○○さんっておばあちゃんの趣味してるのねww」
ってめっちゃ笑われました・・・。


だってあれだよ?
おいしいじゃん・・・(´;ω;`)ウッ

私の脳内は常に"早く老後になりたい"なのでもしかしたら
その影響かもしれませんね(謎





さてー めいぽでは!!

題名通り得になにもしてなくてー
今はまったり風味ですかね。

拡声器募集にも、コアも何も行ってない。

なんだか活動がちんまりした感じ・・・!


MapleStory 2010-03-13 20-05-23-60

その代わり、骨にいく機会が多くなった気がします。
早くレベル上げたい!


珍しく露店が大活躍でMBが着実に売れてる感じです・・・!
転売されてるだけなのかな・・・・・

いすみんがイチゴムースくれたので!!!
MapleStory 2010-03-12 14-35-08-29


今装備してるアイスバー(イチゴ)を売りました。
MapleStory 2010-03-12 14-33-38-98


イチゴムース実は前から欲しくて・・・!

大感謝です;-;
ありがとうううう。+゚(ノω・、)゚+



はちゃめちゃホンテの翌日・・・?
夕方に、てぃんちゃんが~19までホンテ看板あいてるのを発見して!
リベンジ行きたいねーーー!!!!!って、そんなノリだったので

一応材料集めておこうかーーーってドラゴン周り。

MapleStory 2010-03-12 14-47-57-89

小芋ちゃんがまめっちの沸く場所をとらえたようです。
かわいいのうwかわいいやつだのうww

次はどこで会えるかなー!!楽しみ!


とりあえずメンバーは揃ったみたいで
なんだか別Ptと合流したらしいんですけど・・・!

sleepy斬り源さんのところです!

初めてご一緒するのでドキドキでした!
斬り源さんといえば、私の中で言わば雲の上の人・・・?

という感じで、ご一緒出来てちょっと感動しました!


斬りホンテを主催されてるだけあって、メンバーの方も斬りさんが多かった気がします!
MapleStory 2010-03-12 15-50-41-93


その前のはちゃめちゃホンテで車輪が切れていて
これ死ねない・・・!って言ってたら

MapleStory 2010-03-12 15-31-09-45

てぃんさんが送ってくれて・・・!
うううう・・・ ありがとうぱぱん。+゚(ノω・、)゚+



MapleStory 2010-03-12 15-32-37-26

ひwwwどwwwっうぃww

結局1回しか死にませんでした・・・!



なぜかSSが首のとこしか取れてなくて涙涙・・・
MapleStory 2010-03-12 17-13-47-70


ここで犯した重大なミス・・・
ペットの回復薬にエリクサーをセットしていたんですが
途中でそれがなくなってしまって気づかずアボーン

リザを1回消費してしまいました;本当にごめんなさい!
ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

ペットに頼りすぎるとこうなるわけですねー
昔は頼らずやってたのに、いざその楽さ知ってしまうと(´・д・`)

・・・・だめですね。

精進しますil||li_| ̄|○il||li




無事、討伐できてーー
ドキドキのドロップは・・・武器が熱かったのかな!

とりあえず卵が360mで落とされててびっくりしました!




MapleStory 2010-03-12 19-48-34-82

いすみんが2mでドラゴンスタッフ落としてくれてー


MapleStory 2010-03-12 19-49-40-18

無駄に溜まった銀貨消費しましょうってことで
フレアグレイヴ精製・・・!



MapleStory 2010-03-12 19-56-57-92

初めてのフレアです(*´ェ`*)



だけどだけど・・・!
悲しいことに標準ー3ぐらいでしたw

それは30だなー

って言われて、張ることの1発目スルー
もう30ないwwwwww60が2枚あったwwよし張ろう!!!


スルー スルー




があああああああん;;

もう30で消そう;;;ってフリマで探すことの
5m?ぐらいで1枚購入!!!!

さぁ張るぞーーー!



・・・・・闇!!!!





って感じで悲しい感じで終わりましたw
いすみんもランピつくってたけど残念な感じで!

その日は強化終了しました!

そういう日もありますよね!!!!






最近スカでよく見かけるゆうちゃん

MapleStory 2010-03-13 02-28-11-60

この日はクリムゾン・ハードに行こう!ってことで
ゆうちゃんも行きたいー!って事で一緒に行くことに!


途中でリーヴさんが落ちちゃったり、つるりんさん?も落ちてしまって
撃破は残り10分とかのギリギリな感じだったんですが・・・

マントいっぱい出て、A5マントも出ていてメチャウマでした!

また行こうねーヽ(・∀・)ノ ♪




そんなこんなで・・・
全体的に適当な感じでごめんなさい!

おしまい!!
 2010_03_14





こんにちは!
最近花粉がすごいですね・・・。

花粉症の私は鼻水が止まらない毎日で・・・
目もかゆいし、くしゃみはでるわ・・・
なんていうか季節で好きなのは春と秋と冬なんですけど。

春は花粉が嫌ですね・・・!

でも、春の空気っていうか・・・
あったかい気温?
この感じがすごい好き!





さて、めいぽではー

ヤスさんが殿に聖魔募集してたので!
行ってきました(ノ∀`*)

MapleStory 2010-03-11 14-21-48-89


レベルアップおめでとうございます♪゚+

なんかすっごい眠かったので時々ヒール遅かったりしたかも@@;
ごめんなさい・・・・・。


今から言えば、おととい・・・?ぐらいにてぃんc復活したそうですね!

おかえりなさい!
今回は一週間でしたっけ?長すぎる・・・2度目だからでしょうか。
結局、賭けは誰が勝ちだったんでしょうw


まぁ次は無茶しないでハードしましょう!



そしてそして
今日の深夜ホンテの前にレベルを上げたい・・・!

っていうことで

MapleStory 2010-03-12 00-43-08-17

いすみんやきなちゃ、などなど・・・
E2もらいまくって頑張りました。ありがとうございます!

殿が終わった時点で81%

最初のE2が終わって87%・・・2回目で98%
いける・・・これはいける!

MapleStory 2010-03-12 00-48-34-21

ということでLv187にアップです!
手伝ってくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

眠気を誘う骨狩り・・・?
なのに付き合ってくれてほんとほんと、ありがとうです><

これでお守り要らずに死にまくれますw





そして2時。

MapleStory 2010-03-12 02-23-09-82

ホンテ前に色んな人とスカイプしてて
その中にまるとか、もにさんとかいました!


まず、グループ分けはクジ!
10メルと11メルで分けるあれですね・・・!

聖魔3人偏ったり(ノ∀`*)

最終的に、何気に安定したPT分けになったのかな?


撃破順はこちら
2010031209370626d.png

もにさんとこから戴いてきました!


私実はホンテの攻略とか全然知らなくて!
どこを削れば誘惑くるだとかもサッパリでww

結構熱そうな撃破順らしかったです!!

尻尾残し・右腕残し?が激熱ってことだけは理解できました。



MapleStory 2010-03-12 02-44-08-84

とりあえず首は普通に終わった感じなんですけど
瓶ちゃんことゆうちゃんが、何故かここでよく死んでた気がします!


続いて本体なんですがw

休憩は当然の如く? なしで?w


首おわる→即入る→「はじめますー」→即召喚。


って流れでした!!
まぁ休憩なんて死んでる間にいってこいよ的な?w

MapleStory 2010-03-12 02-47-58-45

そんな感じでしたしねwwww



MapleStory 2010-03-12 03-08-18-45

尻尾残しの集団誘惑は死刑宣告;-;




MapleStory 2010-03-12 03-11-58-78

なかなか死んでくれないもにさんといすみんも
この日はいつもより死んでた気がします!!



本当、何回死んだんだろう・・・w
車輪11個セットを2つ買って元々もってた3個を合わせて・・・

24個ぐらいあったのかな?

この時点ですでに残り7個とかそんぐらいwww




MapleStory 2010-03-12 03-15-48-29


それでもなんとか首まで行けてー

普通ならここで・・・


あとちょっとで撃破だー!!!!


ってなるんですけど><;
まだ足おわって左腕おわったぐらい!

まだまだ始まったばっかwwwwwwwってぐらいなのにwww

左腕のせいでみんな疲れきってた気がします;-;


この頃からスカイプでもしゃべってる人少なくなっていって

てぃんさんとゆうちゃんの静岡ネタがBGMになってました(謎



MapleStory 2010-03-12 03-35-56-93

そげちゃんがマジ空気のような死に方しててw
これにはさすがにwww笑ったwwwwww

サスガデスwwwwwwwwww



MapleStory 2010-03-12 03-45-24-42

真ん中首のスキルカットでも地獄絵図・・・


リーヴさんがずっと下でジェネシスによる雑魚処理してたので!w
私もそれに乗っかった感じでジェネシスしてたら・・・・

黒Yのスキルカットはんぱなくてwww
その上真ん中首?のスキルカットもきててww

死にまくりました;-;



MapleStory 2010-03-12 03-49-28-40

ジェネし放題のホンテって素晴らしいと思います

途中でINT装備に切り替えたりして
結構本気でジェネしてた気がする・・・!




MapleStory 2010-03-12 04-01-46-01


やっとここまで来た感じでーーーー

だがしかし??
首の物理がある間、何名かが普通に右腕やってwwwww


それじゃあ頭残って誘惑くるぞーーーみたいな


MapleStory 2010-03-12 04-24-24-70


まぁ普通にきちゃってwwwwwwww
でも頭残ってる時点で集団きたの1回ぐらい??

気づいたら頭すら終わってました;-;


なんかもうここまでくると集団も慣れっこな感じでしたね!


たくさん死にながらも腕終わってー
尻尾はもう余裕のよっちゃん????


MapleStory 2010-03-12 04-35-12-17


最後の1mmで物理きて

ここはジェネシスだろwwwwwwww


って感じで打ってたんですけど
白文字はとれませんでした;;;; ううう。+゚(ノω・、)゚+





最後ドロは拾いゲーなのでーーーーー

普段何にも拾えないまめっちもこの日はがんばってみました!!!!



拾うボタン連打連打連打・・・・

連打することの・・・
MapleStory 2010-03-12 04-35-43-50


MH20だけ拾えました!
イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

あとは全部いすみんに持っていかれたみたいです・・・!


いやぁ楽しかった!!!!!
また行きたいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー






まめが予備の薬いっぱい持ってるのはあれです。
遠足で無駄にマキロンとか持っていくタイプとかではなくですね・・・

どこかのブログに?

聖魔なんだから、消費が空いていたら他職の使う薬も持っていくべき

そんな感じで書かれていて

あぁーそうなんだ。
ってことで消費もMAXにしたし、余分な薬も持ち歩くようにしてて

自分が予備の薬もってることで
誰かが無くなったり忘れてもなんとかできる様にしたいっていうのもあって

まぁそんな感じなんです・・・!



おしまい!
 2010_03_12





前回の記事では、たくさんのコメントありがとうございました。

勇気付けられたりだとか、考えさせられたりだとか・・・
ちょっと今回のコメント返信は控えさせてください!



さてさて、めいぽでは・・・

MapleStory 2010-03-06 01-58-23-32

いすみんが200にする前に髪型を戻したい、と。
っていう事でカリスマ!!!

neneにも協力してもらって、やることやること云十回・・・。

何度もハゲとかループして心折れまくった矢先?遂に希望の髪形に!
まぁ一つ言える事は・・・過去に私がやったカリスマ代よりも高くついたこと!
ですかね(ノ∀`*)



で、その後にクリムゾン・ノーマルをして
明け方5時ぐらい・・・?

MapleStory 2010-03-06 05-57-24-96

いすみん Lv200パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪



MapleStory 2010-03-06 05-57-54-03

朝方なのに拡声器いっぱいでした!!

それで、その足で冥王と木霊とってきて
初木霊かけてもらえました(ノ∀`*)

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ



MapleStory 2010-03-07 20-33-00-21

木霊+SE有りで骨にカンスト!



また別の日に、ケンジさんのホンテに誘われて・・?
久々にいってきました!

MapleStory 2010-03-07 22-20-50-26

ホンテ洞窟は桜吹雪・・・。
ホルモンさんやショコラさんのピンクリボンまで桜に見えてきた!

なんていうかもう・・・全部桜ですよね(謎


MapleStory 2010-03-07 22-39-44-57

遠征も2番でした!!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ



この後の入場順がカオスで・・・!

「聖魔以外、順番テキトーでどうぞ~v」なノリだったんですね!

適当すぎてw 囮が遠距離ばっかになってて
いすみん→みかんさん→ほるもんさん→とみーさん
だったかな・・・!

2番のはずだったもにめるは結局何番だったんだろう・・・?-?


とりあえず順調だったのは首だけだったかなw
本体入ったらまず私死んで、囮3人死んで・・・って結構墓が降ってました!

拳さんがいないのでリーフなし・リザ3つほどしかなく
復活は皆さんほとんど車輪だった気がしますw

車輪様様ですね・・・。・゚・(つД`)・゚・。


私最後にはいったのに集団きたり、強制帰還者も何人かでてしまったり
ところどころジェネシスが見えたり・・・((

本当に面白いホンテでした!!!!

また行きたいなーw



オークも首叩いてるとこでやって、私が240mで落としました!

MapleStory 2010-03-08 00-43-02-46

私は多分、ネック売買もしないし、まめ桜からサブに動かすこともないので
まめ桜で卵を取るのはこれが本当に最後だと思う!


MapleStory 2010-03-08 00-43-57-35

って、ことはナインスピリットの巣にいくのも最後・・・。
感傷深くて余計な枚数のSS撮ってました(*ノωノ)


MapleStory 2010-03-08 01-07-17-00

マイホームの図書館で張って、ようやく完成です・・・!

極で120武器装備の夢にまた一歩近づけた!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ



MapleStory 2010-03-08 00-46-01-07

ネック2連、ホンテ遠征+木霊有のステータス。
魔力1600!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



あとは、ジャクム隆盛か昇華でINT20↑を作って
エアスハンド強化品つくって、まだ伸びシロの残ってる装備の強化して

まめ桜の底上げはおしまいかな・・・!



 2010_03_09





まず・・・!


ギルドの皆様方に・・・お騒がせしてすみませんでした!

友の皆様方に・・・見苦しいとこ見せてしまってごめんなさい!


どちらも最近知り合った人たちが多いのに・・・

とっても反省してます・・・。

私が騒ぐことじゃなかったかもしれないし、ここまで言う事じゃなかったかもしれない!

もっと大人になるべきだった、と・・・今はそう思います。


結果的に、私はギルド「空」を抜けました。



これで良かったのかわからないけど

私はすごいスッキリしてます!

ただ、ギルド員のみんな・友のみんなを混乱させてしまったことについて

深く深く反省してます・・・。


中にはギルド抜けた瞬間、私に会いにきて事情を聞きにきてくれた人もいました。

すごい嬉しかったんです・・・。

思えばコアでしか一緒したことのない私なのに、そこまで心配してくれて

内緒までくれて・・・録しよう!って言ってくれて・・・

空のみんなは本当に良い人ばかりで、私なんかが混ざっちゃっていいのかなぁ!って

思わず、そう思っちゃいました。


その件でチャット欄がすごい緑で埋め尽くされてて・・・!

ある程度は返せたとは思うんですが・・・返せてなかったらすいません;;

そして心配してくれてありがとうございます!

本当に本当に・・・嬉しかったです!


不謹慎かもしれないんですけど;;;

今まで私が友チャで騒いでも心配してくれて声かけてくれる人なんて

一人か二人ぐらいだったのに。

みんなの「どうしたの?」・・・この一言が嬉しかったんです。


自分勝手でホント、ごめんなさい!


抜けた理由については割愛しますね!

私が言い争った人とも内緒で決着?ついてますし・・・!

とりあえず伝えたかったことだけはちゃんと伝えられたし・・・

これからも、絶対どこかで会うのでその時はよろしく!って言っておきました。

私自身、彼女とは仲良くしたいのも本音です!




ちょっと話はズレますが・・・・

職業を補助スキルで呼ぶ人がたまにいますよね。

もしくは完全に道具としてみてる方・・・とか。

自分が聖魔をしてるから思うことなんだろうけど・・・ちょっとこういうのは許せないんです!

「道具として見られてるって、ただ自惚れてるだけだろ」って言われちゃってからは

言わないようにしてたんですけどね。


聖魔はコアまずいのによくやるよね。って声何度か聞きました。

そりゃ、経験値のために行くならば骨いってますよ!

でもでも、私は困ってるとこにいくのが聖魔としてやりがいを感じていて

「ボランティア精神」とか言われたけど・・・

まぁそんな感じなのかなぁー!

私が氷魔から聖魔へ移行した理由も大半がソレですしね!


どこへでもいける聖魔。

氷魔やってるとき、本当に羨ましかったです。




そんな聖魔をやりだして、それまで友達も色々いました。


ずーっと相談役みたいな感じで側にいてくれた人に、最近録を切られちゃって

それについて、私としては平気平気!とか言っててもかなりヘコんでいて・・・

ちょっと考えさせられたっていう話なんですけど・・・。


その人は効率とかどうでもいい感じでただ単純に楽しみたい!って人でした。

チャットばっかだったり、無茶なPTでBG突撃したり・・・。

私もその人といれて楽しい時間を過ごせたし、大切な友達も得られたし

時に相談して、時に笑って・・・頼りっぱなしだった気がします。

その人が一番嫌っていたこと?はROMなんですね。

「ボスばっかり、狩りROMばっかり・・・そんな中一人ぼっちでつまんない!」

こんな感じだったのかな・・・ 私もこの気持ちはすごいわかります。


だがしかし・・・私はそんな中、彼の嫌がることを気付かずしていたわけですね。

ボランティア精神はいいけど・・・ 友達の一人も大切にできない。

正直かなりヘコみましたし、現在進行形でヘコみまくりです;;


私がまめ桜と共に歩みたい道はこれだったのかな・・・?


ちょっと違う気がします。

私は効率なんてどうでもいいから楽しみたい。

コアなんかでは、E2その1回で何回まわせるかでPT決めたりしますよね。

人が足りないとき、どういう人を呼んだらいいのか・・・・

火力ある人・足りない職・この職がいるからあの職・・・

そんなのをいちいち考えて、この人はだめ、あの人はいいだとか選出して

・・・・面倒くさいったらありゃしない!


効率を考えないで、ただ適当に行きたい!ってPTでは

よく聖魔が二人だったりする時があります。

すごい楽しいですよ!

どっちがディスペル早くかけれるかとか、安置ゾーンいってサボったりだとかw

チャットだっていっぱいあります!

ないときはないけど、でもひとつひとつが楽しいですよね!

死んでも笑ったり、残念がったりで・・・殺伐とした空気ないですもんねw

気楽でいいと思うし、私はそれが一番好き。


が、最近ではこういったPTも少なくなって大体が4回まわったりするとこなんですね。

そこでHS忘れたりなんかすると、すごく焦っちゃいます。

ダメな聖魔だとか思われてないかなぁー・・・って。

なんか、いつも以上に気を使っちゃうんです。

ちょっとそういうので疲れてたのかなぁ・・・?


それでも深夜のホンテ、クリムゾン・・最近ではそんなとこに連れて行ってもらえて

その中で得た友達とか知り合いだとか、みんな楽しい人たちばかりで。

本当によくしてもらってると思います!

空に入ってなければ、きっとこれらには縁がなかったことです!

そういう意味でも本当に感謝したりないぐらいで!



だけど、そこで得た友達ばかりと遊んでいて、他の友達を蔑ろにする・・・っていう

なんていうかそういうことにはしたくないんですね。

だからクリムゾンだって計画したし、みんなで何かやりたかった!

1回しかやってないですけど、楽しかったし、また行きたい。

たくさんの人たちと協力して遊びたい。


それでも、結果的に私は大事な友達を一人減らしちゃったわけですけどね。

まだまだ見えてない部分があった・・・ってことかな。


ここまで書いておいてアレなんですけど

ボスが嫌い・効率重視が嫌!ってわけじゃ、ないんですよ。

どこでも呼ばれると嬉しいし、知り合いのPTだと尚の事がんばろう!って思えますw

ボスは私の最大の楽しみのひとつでもあるんです。



違う価値観の中間の両立って難しいですね!っていうお話でした。






・・・・・・・・・で!

普通ならここで終わるんですけど、今更普通の記事っぽく書いたらダメかな!


なんだか180代の後半までいくと
むしょうに早く190にしたくて・・・・><

友達からE2いっぱいもらって頑張ってるんですw


最近ではよく蒼cのネカマクルセと一緒することが多いです。

MapleStory 2010-03-02 17-07-29-98

E2を一回かける毎に1レベは上がってて・・・
もう112だっけ?相変わらず早いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


MapleStory 2010-03-03 18-30-12-37

1回で100%とか90%とか聞くので!
E2かけても30分5%からしたら羨ましい限りです(ノ∀`*)

目指せネカマ・パラディン!!ヽ(・∀・)ノ ♪



深夜サクからはコアに連れて行ってもらって

MapleStory 2010-03-02 23-42-08-73

相変わらずアラン軍団はレベル上がるの早い早い・・・!



MapleStory 2010-03-02 22-29-28-79

↑休憩時の一枚!

ハート・・・もうちょっとで完成?あれが完成?
わかんないけど、何度も挑戦するハレさんが素敵でしたw



暇つぶしの殿・蛙ソロを最後吸わせてもらって

MapleStory 2010-03-03 20-11-05-20

まめ桜がLv186にレベルアップ♪゚+
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


まず、殿だけで46m
その後の蛙で39mだったかなー!

あわわ・・・合わせて90m近くも!!!!


ほんとありがとです。・゚・(つД`)・゚・。



MapleStory 2010-03-03 21-03-03-03

ついに必要経験値が1Gに!!!
があああああああん;;



ひな祭りのクエストで!
お花見チェアあるじゃないですか!

欲しい欲しい!って言いまくってたら

MapleStory 2010-03-03 21-26-38-85


いすみんが買ってきてくれて。・゚・(つД`)・゚・。

ううう;; ありがとう(PД`q。)
大切にするよーーー!



ってことで一緒に座りたいんだけどもう1個がないw
私のサブでやろおおお!って、終わってないサブ全部いすみんに追尾してもらってw

終わったけどイスひとつでねえええええヽ(`Д´)ノ



まぁそげcが18体やって1つ?とかだったらしいから!

かなり確率低いんでしょうけどw


うううう・・・


って思ってたら、もう一個キャラいるの忘れててw
最後のチャンス!ってことで最後は自分でやってみたんです(o´・ω・)b ネッ♪

追尾である程度コツを掴んだのか?(
なんとかクリア出来て!!


報酬もらう前に念のためETC、消費全部埋めてw

まぁ結局いつまで経っても貰えないので諦めて。・゚・(つД`)・゚・。


普通にもらってみたら、お花見チェア!!!!!


ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

最後の最後で2個目GETでした(ノ∀`*)b
よかったああああああああw




誰か!!桜吹雪吹かせよう!!



 2010_03_04




昔公園で、友達と花火をしてる時に
あまったロウソク全部に火を灯して遊んでて

そのときの火が、何よりも安心できた。

キレイだったので写真撮って
今でもたまに眺めてます。


悩んだ時は、月を眺めてると落ち着くよ。

って教えてもらって
その日の夜の仕事帰りに眺めてたら

ちょうど満月で、不思議な感覚だったなぁ!


まぁ特に意味はないです!





さてめいぽー

って言っても特に何もしてないんですけどね!

MapleStory 2010-02-26 02-15-29-34

ちょっと前の話ですけど
新しく出たランダムの餌食になった人たち!

私もノリで送られてきてやったらLEGOでした!

悔しくてその後カリスマしたら2度目で元に戻りました!
せっかく送ってもらったのにごめんなさい(´ノωノ`)メソメソ


オベカさんがいい味だしまくってた気がします。

マリーちゃんは・・・・・・。






で、なんかの拍子で

MapleStory 2010-02-28 18-19-48-79

女の子っぽくしちゃったwwwwwwww
がああああああああああんwwwwwwwww

まぁ後悔はしてません!




MapleStory 2010-02-28 00-39-17-39

いつもの空コア!
くじらコアじゃなくなってきましたね!

いーぜcがれべるあっぷです!

パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪





1回のコアで15m
それを3回まわして45m

まぁ1分1m?


基本私はみんなに経験値がいけばいい人なので
がんばってクァンタムはしない・・・っていうかほとんどディスペルしかしないので

ぐっと減って1回で11mぐらい
それを3回まわして33m

1分0.5mぐらい?


やっぱりビショは骨なのかなぁー。
骨の時給が謎です!

いすみんとE2やって8%増えるから・・・・?????
11mで1.30%増えると考えて8%=70mぐらい?

E2使わないと考えて30分4%=35mぐらい。

んんんんw
コアと比べると4回回ればうまいけど、3回じゃそこまでうまくない??

骨だとメルもたまるか・・・ら・・?




まぁいいか!
 2010_03_01




02  « 2010_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まめ桜

Author:まめ桜
サーバー:さくら
さくら

所持キャラ一覧
Lv193 ビショップ
Lv161 ビショップ
Lv128 アークメイジ(雷・氷)
Lv159 ダークナイト
Lv142 ナイトロード
Lv130 ワイルドハンター
Lv179 デーモンスレイヤー

その他
倉庫キャラ等など...


◇リンクについて
このブログはリンクフリーです。
こちらからリンクする場合、めいぽ内のお友達であれば、勝手に繋げちゃっています。
ご都合悪ければ、私まで教えてくださぃ♪゚+


◇バナー

なんと!!
るぱ様がバナーを作ってくださぃました♪゚+
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


◇-Skype
ID mikan3121



カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

