ブログ内検索

ブロとも申請フォーム





 --_--_--





仕事場のおばあちゃんが歌ってました。
かわいいです。

私の勤めてる病院には色んなお年寄りがいます。
わがままな人だったり、気難しい人だったり、ボケてる人だったり・・・
最初は頭にくるお年寄りも親身に接してみれば相手も返してくれる。
今では名前だって覚えてもらったし、散々嫌味いってきた人だって「アンタは心が温かい」って言ってくれるようにまでなった。

お年寄りは好きです。
嘘つかないし、その心配もしなくていい。
そこら辺の大人子供より全然いい。

同年代の子と遊ぶより、お年寄りに囲まれてるほうが楽しい。
冗談とかお世辞だとかそういう面倒な探り合いしなくていいし、素でいられる。

私の家族の話をして、涙を流してくれた。
私の手を温かいって言ってくれた。
そんな私に色んな話をしてくれた。

でも、もう終末期のお年寄りばかりだから
いつかはいなくなっちゃう。

「元気でいてね。」って言ったら「100歳まで生きるよ。」って答えてくれたおばあちゃん。
「じゃあ私の成人式とか、結婚式見れるね!見てね!」って返したら
「お母さんの代わりに見てあげる。」って言ってくれた。
別のおばあちゃんは「着物きてここまで来てね。楽しみにしてるよ。」って言ってくれた。
嬉しかったなぁー。

そんなおばあちゃんが先日、気管支炎で倒れてしまって
食事も取れなくなった。歩くこともできなくなった。しゃべることすらままならない。
そんな状態が続いていて・・・心配して何度も訪れた。
そのときは独り言を言ってて何かと思ってよく聞けば「おじいちゃん」と繰り返してて
私に気づいたら「もうおじいちゃんに会えないのかな」なんて涙を浮かべて言うもんで
悲しかったぁー泣きたくなったよ。
でもでも、今ではすっかり良くなって歩けるようにまでなってた。

人の生死に関わる仕事は精神的にキツイものあるけど
これが私のやりたいことだったし、私にできる仕事もこれだけだろうし。
そんな職場に勤められた私は幸せ者だなぁー!

高校の進路の先生に、何でお前他にもいっぱい道があったのに福祉にいったんだ?って聞かれて
理由をそのまま答えたら「変なやつ」で一蹴されました。カナシカッターw
IT関係の道にいこうと資格だって取れるだけ取った。
デザインにいけるように微妙だったけど興味ある資格だって取った。
でも福祉にいったわけで。
進路の先生含め、ほとんどが「だけどそれがお前らしい」って言ってくれてた。

私の一番嫌いな、1年間の授業評価だって一番最低な事を平気で書けた先生も
進路の先生になって私の進路が決まった途端今まで見たこともない笑顔で
「良かったな。おめでとう」って言ってくれたときは感動しそうになった。

進路は難しいよねー。
就職にしろ、進学にしろ・・・。

理由がきっちりしてれば何してもいいと思う私!
親の反対とかは・・・別問題だけど。
進学したってよかったのかもしれないけど、親の苦労を考えたら就職の方が断然いい。
授業料を払うのが自分だったらいいかもしれないけど払うのは親なんだよね。
その授業を受けてる時間を自分が働いてる時間に置き換えれば親の財布のマイナスは0で
私の財布はプラスになる!悪いこと何もない。
私にかかる費用がなくなれば親だって少なからず自分の時間が持てるし、苦労せずにすむ。
早くから妻をなくして子二人を一人で見てきた父親へのせめてもの親孝行。
再婚だってできただろうに。
実際そういう女性もいたのに、私のせいで私の親は彼女より家族をとってしまってここまで苦労する羽目になった。
自分の時間犠牲にして尽くしてくれた親に対する恩返し。

中学の時、もう死にたい。って言ったとき父親は「お前が死んだら、弟と俺と、みんなで後を追うぞ」って言われて
「みんなでママに会いに行くかー」なんて言うもんだから何その引き止め方!って思ったなぁ!え・・引き止めてたよね。
なんというか・・・家族想い過ぎて申し訳なくなる。

変な話をしちゃった気がするんだけど!
私の学生時代はこんな感じで、こんな学生時代だったからこそ今の私がいるわけで。
まだたった19年しか生きてないけど充実してたなぁー!なんて思えます。
家族の為に生きて、お年寄りの為に働く。
私は私のやりたいことが今出来てる。生きちゃった感が満載だ。

・・・・・・・・・
・・・・・


はぁああああああw
何を書いてるんだろう?-?

痛い子でスイマセンw
病院の話をしていたら止まらなくなりました;;;
久々・・・というか実はしょちゅうですけど!病んでみた。hehe…



おしまいっ
 2010_04_29





前回の記事へのコメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪でした。

メモ用の記事なので、コメント返信は控えさせてください;;
ご意見はちゃんと見てます| |д・) ジーッ…



さて!めいぽはーーー
久々の久々に!おかねcが帰ってきたぁヽ(・∀・o)ノ ♪

MapleStory 2010-04-24 20-55-35-78

ログイン早々相変わらずのあかねcで安心した(・ω・o)♪

とりあえず、アシュラ兜が取りたい彼女のために!
ご先祖音速とはれさんとおかねcで太陽のなんちゃら集めて
いざアシュラへo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


急がないと月曜日には消えるしね(´・д・`)

MapleStory 2010-04-24 22-10-28-18

いすみんとしか行ってないから普通の時間がわからないけど
すごい早かった気がする(・ω・`*)

鬼で死んでたおかねcも死なずに生き残ってて!

MapleStory 2010-04-24 22-10-44-37

無事アシュラ兜げっとしてました>ω<
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪



その後に、パンヤ誘われてー
私、いすみん、ななきさん、はれさん、ゆかさんの5人だったかな?!

そのメンバーで大会やって
あいすぱ?ではれさんに-2ぐらいの差で負けた気がします(・ω・`*)
おしかったあああああ。・゚・(つД`)・゚・。

スカで教えてもらわないで18Hの-8ぐらいだったので!
教えてもらってた成果は出せたかなぁーと思いますんw




終わったらめいぽ戻って、心地メンバーがフリマで雑談してて
お邪魔してきた感じです(・ω・o)♪

MapleStory 2010-04-24 23-24-33-82

相変わらずの変態夫婦ププ(´艸`o)゚.+。
とにかく海老おかきがきもいです;;;;


自分でランダムしたそうなんですが!

MapleStory 2010-04-24 21-52-13-71

・・・私があげた髪の毛どうしたのん(´・д・`)

彼も今年で専門終わって大学受かれば愛知進出だそうで!
愛知の女を制覇するそうです。

色んな意味で"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!





そんな感じではしゃいでたあかねc!
みゅcの無茶振りで一発芸にチャレンジしてー

MapleStory 2010-04-25 00-25-57-23



どきどき・・・・

MapleStory 2010-04-25 00-26-10-04

こうなって



MapleStory 2010-04-25 00-26-14-60

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・。




(苦笑)


って感じですかね!

でも私、この後にもっと恥ずかしい滑り方したので
あんまり笑えない(´;ω;`)ウッ




兎にも角にも、これで心地も少しは活気でるんじゃないかなー!

久々に心地メンバーに触れて、ボスとかそんな難しいこと考えないで
そのままのめいぽを楽しむってこういうことかー!ってしみじみ感じる(・ω・`*)

さくら心地と出会えて本当によかった(・ω・o)♪



で、もう少しでレベルが上がるというはれさんに呼ばれて!

はれさん、戦死さん、りぁちゃん、私、いすみん、まるのメンバーで
コア1セットしてきました(*´ェ`*)ポッ

MapleStory 2010-04-25 00-43-43-76

桜はーれーさん Lv130(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)

いやぁ・・・ はやいはやい!
この間まで120もいってないヒヨッコだったのに;;;



MapleStory 2010-04-25 01-18-51-57

終わって神社いたら放置中の蒼cとにゃーcを発見したので
こっそり盗撮ププ(´艸`o)゚.+。

なずにゃあさん Lv100パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

蒼cも@少しがんばってください>ω<




そんなこんなで!
久々の心地的な記事でした(・ω・o)♪

おしまいっ
 2010_04_25





まめ桜のステに関する完璧なメモ代わりです。
スルーしちゃってください><;

追記で失礼しますす( *´ノェ`)コチョーリ




 2010_04_23





みかんの話をしようとしたけど・・・・
まぁ結局みかんはおいしい(o´・ω・)b ネッ♪

って、ことぐらいですかね・・・。


最近はー BAN解除されてから、ちょっと頑張ってみて
骨骨骨・・・・してたんです(*ノωノ)

MapleStory 2010-04-17 23-50-56-95

屁攻撃されました(´;ω;`)ウッ
かなしすかなしす;;;;

一日で30%(320mぐらい)達成出来るのか・・・。
ちょっと不明でしたけど、コアも行かないで骨だけで30%とか
きつかったーー。

E2もらいまくって、使いまくって
狩り方が悪いのか・・・一回のE2で4%にしかならない(PД`q。)


でー ソロだときついので
スレイヤーに手伝ってもらってですね

MapleStory 2010-04-17 23-19-23-54

LvUPしてました!!
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪


その間に頑張ってたももっちも

MapleStory 2010-04-17 23-29-56-14

メイジに転職してました(*ノωノ)
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪


最近、火魔が多いです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

いい傾向なんだろうか・・・逆に氷魔をみかけないです。
氷魔好きとしてはちょっと悲しいw


そんなこんなで最後の仕上げでE2もらい・・・

MapleStory 2010-04-18 00-51-53-29

無事LvUPでした(・ω・o)♪
手伝ってもらったみんな((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

いすみんが一緒にいたんだけどw
私の調整ミスでwwUPすら見れなかった感じです;;;
かなしすかなしす;;;;;


MapleStory 2010-04-18 00-52-39-76

やっぱ叫んでもらえると嬉しい(・ω・o)♪
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

まぁ、あとはいすみんがエヴァンがんばって!
一緒に上がる感じなのかなぁー(´艸`o)゚.+。
楽しみだーヽ(・∀・o)ノ ♪



ここまで頑張ったまめ桜だからこそ・・・?
Lv200も遠いけど、達成する頃には総魔力が1800超えてるようにしたい。
今の状態でそのままレベル上がれば1700は超えるのでもっと上に!

改めて掲げる目標はそんな感じ。


アークメイジでやれば、いけそうな気もする。
エヴァン出れば普通に魔力2000とかいえる時代にもなる。

そんな中、ビショップで火力求める必要はどこにもないのかもしれないけど
火力は自己満足ですもんね!うん(・ω・o)♪

指輪がシュピゲルマンの指輪でも強くなる感じなので
今のマジカルピグミーを全てINT強いシュピゲルマンに変えようかなーと思います!
後は盾ですね!今ので魔力+16なので魔力+20↑のは欲しい。
兜もINT+20で止まってるので、最終的には+30に近いぐらいのはもっていたい。

あとは・・・・どこだろう(´・ω・`)


まぁちょくちょく頑張ってみます゚+.(*ノェノ)゚+.





おしまいっ
 2010_04_20





寝る前にちょっとメールBOXを覗いたら
こんなメールがきていた。

日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

弊社からの連絡が遅くなり、お客様にはご迷惑をお掛けしました事を心より
お詫び申し上げます。

お問い合わせの件に関しまして、
この度、メイプルストーリーの不正行為の拡大を防ぐために、一時的に
アカウントを停止させていただきました。
ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

弊社での調査が全て完了し、お客様のメイプルIDに不具合が発生して
いない事を確認いたしましたので、停止解除をさせていただきました。
全てのお客様に公平なメイプルストーリーを提供するために、
不正行為に加担した可能性のあるIDについては一時的に停止させて
いただいておりましたことにつきまして、何卒ご理解とご了承を
いただきますようお願いいたします。

◆本件に関してサポートの継続をご希望される際は、必ずそれまでのやりとりを
 すべてそのままの形で残し(引用し)、メールの一番上に新規の書き込みを
 されますようお願いいたします。

今後ともNEXONをよろしくお願いいたします。

2010/4/17

NEXONサポート
西田(ニシダ)

株式会社ネクソン
http://www.nexon.co.jp/



っていうことで、みんなただいま!!>ω<

結構早かった気がするー(・ω・o)♪
良かった良かった。


アカウント停止中は、パンヤやってパンヤやって・・・?
唯一活動できるキャラのトウキョウクエを進ませてもらったり
それなりに色々してた気がします(*ノωノ)

公園グルクエをあじゅう、蒼c、もっちぃ、あしゅ君、サイラーさんで手伝ってもらい
あじゅうとあしゅ君にD2かけてもらって(´;ω;`)ウッ

MapleStory 2010-04-15 23-05-54-48

でも出なくて、諦めずに上空行ったら出ました(・ω・o)♪

そのままあしゅ君の魔獣→渋谷があったので
流れに乗ってo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

MapleStory 2010-04-16 00-18-57-39

ここでもにさんが死んでたけど、チャットに反応ないから
みんなもにさんの心配してたよ(´ノωノ`)メソメソ

手伝ってくれた方((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


MapleStory 2010-04-16 20-35-33-23

アークメイジ強化パッチ以降動かしてなかった彼女を起動してー
久々の久々にビシャス連れて行ってもらいました!

まぁ死ななかったです>ω<


チェインの威力がすごい上がっていたのはびっくり!
バイキン相手に11kぐらいしか出なかったのに、17kぐらいでてた。

アンプとチェイン自体の威力の増強かかってるから
そりゃすごい(・ω・o)♪

でもブリザードはそこまですごさ感じなかった。+゚(ノω・、)゚+



・・・っと、それなりに満喫してて!

ようやくパンヤの輪も広がってきたところで
待ちに待った復活です!

パンヤこちょこちょやりつつ・・・まめ桜、またがんばってみます(*ノωノ)


ログインした瞬間に、「あれ!」とか「おお!」なんて反応くれて
いっぱい・・・おかえりー!とか、よかった!って言ってくれる人がいて
すごい感動しちゃった(´;ω;`)

MapleStory 2010-04-17 01-22-12-85
MapleStory 2010-04-17 01-23-48-82
MapleStory 2010-04-17 01-26-12-48

拡声器、友チャ、内緒ありがとうございました。
ほんと嬉しかったよー(PД`q。)

今度は無茶しないのでまたよろしくです(・ω・o)♪



MapleStory 2010-04-17 01-29-16-89
おしまいっ
 2010_04_17




海賊ボスにて、
クァンタム連発して吹き飛ばし攻撃をモロに食らい続け
休憩しに下へ降りたあたりで暗転。

そのまま・・・



MapleStory 2010-04-14 03-23-26-48


こうなって



MapleStory 2010-04-14 03-23-32-32


こうなった。







っていうことで・・・まめっちログインできません///


アカウント停止が解除されるまで
x春佳xのほうでログインすると思います。

一時的に、そちらへ録移してもらえるならお願いします(・ω・o)♪





 2010_04_14





まめっちはめんどくさいキャラってことで!

はい・・・ そういうことで!



・・・・なんてね!

前回の記事で、たくさんのコメントありがとうございました。
ほんと・・・いっぱいいっぱい励ましてもらって!

すぐに立ち直るとか、そんなんは出来ないけど
一日でもはやくいつもどおりのまめっちになれるように!
がんばります(o´・ω・)b ネッ♪

コメント返信は控えさせてください(⊃ω・`o)ゴメンナサイ





さてとー!
そろそろ、メイポ記事に戻りますん!>ω<

最近、何気にやりたい事が多い。

リリンのA3はキツイので、冒険家の指輪をGETしたい!
だけどだけど・・・ビショップも色々やりたい!
MCやる友達とかいたら50lvも行けそうなんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんな中、クリムゾンに参加させてもらえる機会があり
行ってきました。

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


メンバーはこんな感じ!
MapleStory 2010-04-10 23-10-52-56

これが遠征隊・・・・なるほどなるほどー
って見てるだけなので何もわからないんですけど!

SSとか、確認とかで便利ですねw
PTとかも自由に出来るみたいで、主催さんは楽そう(・ω・o)♪

慣れちゃえば超便利機能ですね!


なんだかメンバーの皆さんとってもお久しぶりな感じ>ω<

PT表には居ないんですが狛井ちゃんもいてー
寝そうだからぁ~ってことでスカイプ繋いでたのに
途中で落ちちゃって寝てました狛c;;;;


で、ザク持ってたので初めて箱壊す役目を担って!
張り切ってたんですがwwwww
2回目のとき、σ(・ω・。)が左右間違えて壊しにかかってしまい
リヴさんや回収の人にご迷惑おかけしました;-;

ほんとすいません;;;;;;;;
小学生から左右勉強し直してきます(´;ω;`)ウッ


でも結局、1回目にマント4枚
2回目にマント5枚?だったので・・・結果オーライ?;;

配当も一人当たり49mと高めでウマー(゚ ∀゚)でした!!


MapleStory 2010-04-11 00-15-03-54

最近のクリムゾンはいい味占めてます>ω<



久々の久々に!
あじゅう、もっちぃ、蒼詩、いすみん、ももっちを連れてコアへ!

o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


MapleStory 2010-04-12 22-09-03-07

の、前にもっちぃからプレゼントが( ゚д゚)
kya------------;;;;


MapleStory 2010-04-12 22-10-15-96
変態メガネ軍団;;;;;;


そんな変態の中でーーー
MapleStory 2010-04-13 00-08-16-48

ももっちが無事150になってました!
(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)


MapleStory 2010-04-13 01-34-23-17

コアのあとに改めてプレゼント試着してみた>ω<
か・・・・・・・かわいくねぇ・・・

il||li_| ̄|○il||li



とゆーことで!最近はこんな感じでした!

あと殿にもいっぱい連れて行ってもらえててー
けっこー嬉しいです>ω<

まめ桜も着実にEXP溜まってきて、現在188の67%だったかな?
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ





そういえばさっきコンビニ行ったら
クジを引けて!引いたら・・・

ワンカップあたった(・ω・o)♪



おしまいっ
 2010_04_13





ひっそりと、出来ればいいなーって思ってた。

だけど予想と反して

色んな人と関わってきた。


昔からの友達なんて、ほとんどいない

みんなそうなんだろうけど・・・

時間帯が合わなかったり、サブだったり。

引退だったり・・・。


今の友達はほとんど最近知り合った人ばかり。

その繋がりで

私が直接関わったわけじゃないけど

それでも傷つけた人はいるわけで。


少し、億劫になったかな。



自分のペースで自分なりの楽しさ見つけられたらな、って思ってた。

ひとり立ち出来たって思ってた。

なのに行くとこ行くとこ、誰かを傷つけてばかり。


全然・・・フラフラじゃん。

このままじゃダメだ、と思うけど

知らないとこで、誰か傷つけてる

って・・・

私、何してるんだろうなー。


やりたいことをしてただけ。

流されるまま流れてただけ。

わがままに遊んでただけ。


それで影響するのは自分だけだと思ってたのに

知らないとこで知らないうちに、誰かが傷ついてる。


おかしいなぁ。



無責任過ぎて、笑えてくる。





 2010_04_09





『明けない夜はない。止まない雨はない。』

ちょっと見かけたので抜粋。
懐かしいフレーズに胸がじわりときました。


何事にも、終わりはあるのです。






さて、めいぽ!

って言ってもやっぱり何もしてないんだけど・・・
最近は、まーったりサブっ子だったり。


冒険者の指輪キャンペーンですね!

期間中にLv200はまず無理なので。
新しいサブっ子でマジックカールリングをもらっちゃおうと!

目論んでます>ω<



と、同時に。
ハガレンとタイアップということで色々装備が出ていますね(。-∀-)ニヒ♪
アメストリス軍服だったり、アル装備やエド装備とか。

それぞれの装備がLv別にあるんですっけ?
私にはよくわからにゃ~~~;

今回はイスに魅力を感じないのでガシャしないだろうし。

大体エンヴィー(イス)の扱いが酷過ぎないですか!
絶対ヒト型のほうが人気あるってwww


MapleStory 2010-04-01 01-25-14-43

(たまたま見かけた全身アルフォンス君。)



あとは、金箔寺でしょうか。

アシュラ兜がAll+18と聞いていたのでワクワクしていたのですが・・・
どうやらAll+13だか12の様子。

MapleStory 2010-04-01 01-38-41-15

これ入るときが面倒くさ過ぎるんですが。。

でも折角なので、いすみんと二人でループしてました(*´ェ`*)

おかげで兜GET!&カードMAX!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


MapleStory 2010-04-02 01-20-27-75

アシュラいすみん(´艸`o)゚.+。



あとはー キノコ王国のあれかな!
王様の超一張羅をGETするクエストw

呪文の並びはランダムらしいです(´・д・`)
なので『ルーチェスクーロフィアマヴェントトゥオーノ』をコピペして
何度も何度も打ち込めばそのうちGETできるっていう!

MapleStory 2010-04-01 00-59-05-12

能力はこんな感じでした!
UG13が魅力的ですけど、こんなものの為に砂時計使うとか。

ありえませんね!ポイですポイ。


MapleStory 2010-04-01 01-03-21-96

5メルで売れる王様の超一張羅・・・・。





あとですねー・・・あれがあった!

ある日INしたら狛cに「はるこ殿行こう」って誘われたんですpq*
もちろんOK-!と返事して行ってー

殿様まではよかったですw

2時ラグきたり、チャットしまくりだったりしたんですが。
とりあえず殿様まではOKでした!!


あとはE2かけて、蛙倒せばおkおk!
なんてとこでした>ω<

なのにwwwwwwwwww
狛cときたらwwwww


MapleStory 2010-03-30 02-31-27-82


死んでいるwwwwwwwwwww

いわゆる寝落ちというやつですかね!
あるあるwwかわゆいかわゆいw


でもほんのついさっきまでwwwww
普通にチャットしてたじゃんwwww

まだ2.3分しか経ってねーよwwwwwww


って感じでした>w<
やっぱり狛ちゃんはオモローです(o´・ω・)b ネッ♪

また誘ってくださーい!プフ(´艸`o)゚.+。



おしまい!
 2010_04_03




03  « 2010_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

まめ桜

Author:まめ桜
サーバー:さくら
さくら

所持キャラ一覧
Lv193 ビショップ
Lv161 ビショップ
Lv128 アークメイジ(雷・氷)
Lv159 ダークナイト
Lv142 ナイトロード
Lv130 ワイルドハンター
Lv179 デーモンスレイヤー

その他
倉庫キャラ等など...


◇リンクについて
このブログはリンクフリーです。
こちらからリンクする場合、めいぽ内のお友達であれば、勝手に繋げちゃっています。
ご都合悪ければ、私まで教えてくださぃ♪゚+


◇バナー

なんと!!
るぱ様がバナーを作ってくださぃました♪゚+
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


◇-Skype
ID mikan3121



カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

